泥染め体験について 5/19投稿

奄美島内においても新型コロナウイルス感染が収まらない状況から、体験中止を延長しております。

5月末まで延長いたします。ご希望されるお客様にはご迷惑おかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。

以下、奄美市HPより

本日5月18日、奄美市において新型コロナウイルス感染症が1名、確認されました。
感染された方に対してお見舞い申し上げますとともに、早期の回復を心からお祈り申し上げます。

奄美市関連施設における休館等の措置は5月23日(日曜日)まで再延長となっています。詳細につきましては、リンク先をご確認ください。施設を利用されている皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

5月7日に、鹿児島県の警戒基準がステージ3へ引き上げられ、5月23日までの間、県による「感染拡大警報」が発令されています。また、特定地域の飲食店に対する営業時間短縮の要請があり、本市もその対象地域となっています。よりいっそうの危機感を持ち、市民が一丸となって、基本的な感染症予防を徹底していただくようお願いいたします。

皆様におかれましては、定期的な室内の換気に気を付けながら、マスクの着用、手洗い・消毒を徹底し、密閉、密集、密接のある場を避けるなど、引き続き「基本的な感染防止対策」を続けてくださいますようお願いいたします。